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個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)

個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)

ぶぎんシステムサービス株式会社(代表者 : 社長 熊谷 律)は、お客さま個人を識別できる情報(以下、「個人情報」といいます。) について、以下の方針に基づき厳格に保護し、かつ適正に取り扱うとともに、その正確性・機密性の保持に努めます。

1.個人情報の取得・利用・提供について

  • 当社は、お客さまの個人情報を業務上必要な範囲で、適正かつ適法な手段により取得いたします。
  • 当社は、お客さまの個人情報を業務上必要な利用目的の範囲内で取り扱います。
  • 当社は、お客さまの個人情報について、法令等の定めがある場合を除き、ご本人の同意を得ることなく第三者に提供いたしません。

2.個人情報の利用目的について

  当社は、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)に基づき、お客さまの個人情報を、下記の業務において
  当社、武蔵野銀行およびその連結会社や提携会社のサービスに関し、下記利用目的の範囲内で利用いたします。 
                
 【業務内容】
  • 情報サービス業務およびこれらに付随する業務 
  • エレクトロニックバンキング(EB)サービス業務およびこれらに付随する業務
  • 代金回収代行業務及びこれらに付随する業務
  • その他、当社が営む業務及びこれらに付随する業務(今後取り扱いが認められる業務を含みます。)
                
 【利用目的】                
  • 情報サービスを提供するため
  • エレクトロニックバンキング(EB)サービスを提供するため
  • 代金回収代行業務を遂行するため
  • 他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務を適切に遂行するため
  • お客さまとの契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
  • その他、お客さまとのお取引を適切かつ円滑に履行するため
  • ダイレクトメールの発送等、商品やサービスに関するご提案のため
  • 当社での採用選考、採用業務管理のため                  
    なお、特定の個人情報の利用目的が、法令等に基づき限定されている場合には、当該利用目的以外では利用いたしません。
    ※個人情報保護法により、人種、信条、社会的身分、門地、本籍地、保険医療または犯罪経歴、犯罪により害を被った事実についての情報等の特別の非公開情報 (要配慮個人情報及び機微情報) は、 適切な業務運営その他の必要と認められる目的以外の目的に利用・第三者提供いたしません。

3.個人情報の共同利用について

  当社は、お客さまのニーズに合った各種サービスのご提供および連結経営の健全性保持を目的として、お客さまの個人情報(個人番号
  除く)を武蔵野銀行グループ会社(武蔵野銀行およびその連結子会社)との間で共同利用いたします。

  なお、詳しくは、「武蔵野銀行グループ会社との個人情報の共同利用について」をご覧ください。

4.個人情報の管理について

  当社は、お客さまの個人情報の漏えい、滅失、き損、改ざん、不正アクセスなどの防止のため、適切な対策を講ずるとともに、社内の
  管理体制の整備や従業員教育を徹底する等、個人情報の適正な管理に継続的に取組みます。詳しくは、個人データの取扱いにかかる安
  全管理措置をご覧下さい。

5.関係法令等の遵守について

  当社は、お客さまの個人情報の取り扱いに関し、「個人情報の保護に関する法律」をはじめ、その他関係法令等を遵守いたします。

6.個人情報の開示・訂正等について

  当社は、お客さまご自身に関する個人情報の利用目的の開示・訂正等のご依頼があった場合には、ご本人からの請求であることを確認
  させていただいたうえで、所定の手続きに則り対応いたします。                  
  なお、詳しくは、「9.開示請求等の手続きについて」をご覧ください。

7.個人情報の任意性について

  個人情報はあくまでもお客さまの任意に基づきご提供いただくものですが、必要な情報をいただけない場合は、当社のサービスをご利
  用いただけない場合があります。

8.ご本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

  当社のウェブサイトでは、クッキーおよびウェブ・ビーコンと呼ばれる技術を使って、個人情報の取得は行いません。

9.開示請求等の手続きについて

  当社は、お客さまからご自身の個人情報に関する開示・訂正等(訂正 追加 削除)、利用停止等(利用停止 消去 第三者提
  供停止)(以下、「開示等」といいます)のご依頼があった場合には、ご本人からの請求であることを確認させていただいたうえ
  で、以下の要領にて開示請求等手続きに対応いたします。 第三者提供記録の開示請求の場合も同様です。
 (1)開示等の対象について
   当社が保有するお客さまに関する保有個人データ(当社が開示等の権限を有する個人データのことをいいます。ただし、個人データ
   のうちその存否が明らかになることにより公益その他の利益が害されるものを除きます)が開示等の対象となります。
   なお、保有個人データの利用目的は、別に公表しております個人情報の利用目的と同一となります。
 (2)開示請求等手続きの受付について
   当社所定の依頼書に必要書類を添付の上、当社お問い合わせ窓口に直接お申し出ください。
 (3)ご提出いただくもの
   ア.お客さまご本人がお手続きされる場合                                    
  (ア)当社所定の依頼書(ご印鑑を押印願います)
  「保有個人データ開示依頼書」、「保有個人データ訂正等(訂正・追加・削除)依頼書」、「保有個人データの利用停止・消
  去・第三者提供停止依頼書」、「保有個人データ利用目的通知依頼書」
 
  (イ) 本人確認のための資料

   イ.お客さまの代理人がお手続きされる場合                                 
  (ア) 当社所定の依頼書(ご印鑑を押印願います)
  「保有個人データ開示依頼書」、「保有個人データ訂正等(訂正・追加・削除)依頼書」、「保有個人データの利用停止
  ・消去・第三者提供停止依頼書」、「保有個人データ利用目的通知依頼書」

  (イ) 代理人の代理権を確認できる書類                    
    [1] 法定代理人の場合、戸籍謄本・代理権目録等、代理権があることを確認するための書類
    [2] 任意代理人の場合、当社所定の「代理人選定届および委任状」
    ※お客さまご本人の印鑑登録証明書(発行日から6ヵ月以内)
  (ウ) 代理人の本人確認のための資料
    [1] 公的機関発行の本人が特定される証明書で顔写真のあるもの  1点(例 運転免許証)    
    [2] 公的機関発行の書類であるが、本人を特定できないもの    2点(例 住民票の写し)
 (4)手数料について
   法第33条に基づく開示請求の場合は、請求時に当社所定の手数料をいただきます。
                                                                                                                                            
開示を依頼する情報
単位
手数料(消費税含む)
 
氏名・住所・生年月日・勤務先
(勤務先名または職業、電話番号)
左記情報一括
1,100 円
取引の履歴に関する情報
1業務1ヵ月
1,100 円
(1ヵ月プラス毎110円加算)
上記以外の情報
1項目毎
1,100円
 (5)回答方法
   依頼書記載のご本人さまの住所あて郵送、 またはメールアドレスへの送信により、書面または電子ファイルにてご通知 (回答) させ
   ていただきます。
   また、代理人による受付の場合につきましても個人情報保護のため、 ご本人さまあてご通知 (回答)させていただきます。
 (6)開示できない場合について
   次に定める場合は、開示いたし兼ねますので、予めご了承願います。開示しないことを決定した場合は、その旨理由を付してご通知
   申し上げます。また、開示しなかった場合についても、所定の手数料をいただきます。               
  • ご本人の確認ができない場合
  • 代理人によるご依頼に際して、代理権が確認できない場合
  • 所定の依頼書類に不備があった場合
  • 調査の結果、ご依頼に関する事項が保有個人データに該当しない場合
  • ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

10.個人データの取り扱いにかかる安全管理措置

  当社では、個人情報保護法に基づき、以下の通り安全管理措置を講じております。
 (1)基本方針の策定
   個人データの適正な取扱いの確保のため、 基本方針として個人情報保護宣言 (プライバシーポリシー)を策定し、 関係法令等の遵
   守、 質問及び苦情処理の窓口等について明記
 (2) 個人データの取扱いに係る規律の整備
   取得、利用、保存、 移送 送信、 消去・廃棄等の段階ごとに、 取扱方法、 責任者・担当者及びその任務等について個人データの取
   扱いについて規定
 (3) 組織的安全管理措置
   ア.個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、 個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データ
     の範囲を明確化し、法や規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備
   イ.個人データの取扱状況について、定期的に自己点検をするとともに、他部署による監査を実施
 (4) 人的安全管理措置
   ア.個人データの取扱いに関する留意事項について、 従業者に定期的な研修を実施
   イ.個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則等に記載
 (5)物理的安全管理措置
   ア.個人データを取り扱う区域において、 部外者の立入り制限及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、 権限を有しない者によ
     る個人データの閲覧を防止する措置を実施
   イ.個人データを取り扱う機器、 電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、 当該機器、電子
     媒体等を持ち込む場合、安易に個人データが判明しないよう措置を実施
 (6) 技術的安全管理措置
   ア.アクセス制御を実施して、 担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定
   イ.個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入
 (7) 外的環境の把握
   外国で個人データを取り扱う場合には適切に外国の個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施

11.個人情報に関するお問い合せについて

 お客さまの個人情報の取扱いに関するご質問、ご要望等につきましては、下記の「お問い合わせ窓口」にご連絡ください。                  
 【お問い合わせ窓口】
   ぶぎんシステムサービス株式会社 総務部 顧客相談窓口
   TEL 048-644-8510
   〒330-0835 さいたま市大宮区北袋町1-307
   (受付時間:祝祭日を除く月曜日~金曜日 9:00~17:00(12/31~1/3は除きます))

12.当社が所属する認定個人情報保護団体について

 当社は認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者となっております。当社の個人情報の取扱いに
 ついての苦情・相談は一般財団法人日本情報経済社会推進協会の認定個人情報保護団体事務局へお申し出いただくこともできます。                  
 【お問い合わせ窓口】
   一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局
   〒106-0032
   東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
   電話番号:03-5860-7565
   フリーダイヤル:0120-700-779

13.個人情報管理統括責任者について

 ぶぎんシステムサービス株式会社 個人情報管理統括責任者 統括部長 兼 ネットワークサポート部長 安藤 真己

個人情報保護 Privacy Policy

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